ワンオーエイトドリームス

「108」は煩悩の数からとったんだっけ?1曲目の「サイボーグ」にやられて購入です。このデケデケしたアレンジに凝った歌詞、「キミトベ」とかのやんちゃで伸びやかな声もいいけれど、永友くんの低い声もよかですねえ。勢いで書かれたっぽい歌詞のかわいい曲と、切ない世界観の曲が絶妙で、「十五夜」→「悲しみのシミかな」の流れなんてキュンキュンします。すべての歌詞の一人称が「オレ」であるところとかも、なんだかツボ。あと、歌詞カードに書かれている各曲のクレジット?ていうのかな、その名前のとこがいちいちコネタがあっておもしろい。「キミトベ」だったら『永友(折り畳みベッド)聖也』『梅田(二段ベッド)啓介』とか(しかもだいたい3段落ちになっている)。なんだこりゃ、かわいー(笑)