オリンピック見てる

昼夜逆転したまま、昨晩もスピードスケート見ててそのまま朝になって上京しました。今日はゆずのライブなので。スピードスケート男子残念だったけど、最終組が素人目で見ててもすんごい早くて、普通にびっくり。メダル惜しい取れないとかばっかり報道されがちだけど、やっぱり全部見てると面白いです。スノボは見逃してしまったけど、12日前後の「今井メロ」キーワード日記がすごい量でぐるぐる見ていたら、やっぱり良くも悪くも書かれていて、なんかそういうことも含めてあのご兄妹はまんがみたいね。ドラマチックだなあ。若かったり言動のせいだったりでああだこうだと言われがちだけど、それだったらフィギュアでうるさい松岡氏のほうがよっぽどタチが悪いよう と思うのです…NHKではフィギュアペアの実況が刈屋アナウンサーで*1、やっぱり良い声でいらっしゃって気持ちよく見れました。「衣装がなんともかわいらしいです」とか聞くと、和みました。

*1:「栄光への架け橋だ!」でおなじみの。