ミュージックスクエア・08ニューカマー編

兵庫さんのモノブラ批評がおもしろかったのでメモ。

  • 桃野くんは歌ってるときとしゃべってるときの声のボリュームが同じ
  • 意外と(みんな)キレイな顔をしている。だから衣装がよくないんだと思う
  • そして特にイケメンなわけじゃない人が、ボーカリスト
  • 衣装は、もう後にひけない感じになってるよね。これでTシャツとか普通に着られても困る
  • 声がでかいのはコミュニケーションに一生懸命なんだと思う

あ、モノブラ批評っていうかモモブラ批評…。兵庫さんは褒めるときとけなすときの声のボリュームが同じ。ミドリカワさんを期待したけど、ミドリカワさんはもうニューカマーじゃないのかもなあ。そんでやっぱりNHKFM的にNGだったりするのかなあ。ていうか紹介できる新曲とかないもんなあ。
最後にユニゾンスクエアガーデンが紹介されてました。去年どんちゃんの名古屋ELLイベントに、ミドリカワさんをおっかけて行ったらOAで出てきてたのよね。すごい安定感と若いパワーがすごかった。兵庫さんも「もう完成してるじゃん!」と絶賛。あのベースの人のはじけっぷりが懐かしい。もう1年前になるんだなあ。