昨日職場の説明会に行ってきて、面接時に希望したのと違う職種に配属されるとのこと。その場でちょっと絶句、ちょっとショック。すぐ、まあそれでもいいか、というように思考を切り替えようとしたけど、やっぱりちょっとなあ…。いいんだけど!別にそれでもいいんだけど!私やっぱり、持ち前のポジティブ思考です。できるだけ落ち込まないように自然にがんばってる。まあ今は、本当に「別にいいか」という気分になってますけど。働けるだけ幸せですよ。しかし、毎度毎度ちょっと説明が足りないところなんだよね。改めてほしい。
高校からの友だちから久しぶりに電話があって長電話した。彼女はしばらく東京で働いてたけど、今は富山に戻ってしまって全然会えないので、中身のない話題をずーっとしゃべってました。お笑いのこととか。高校ときにだだハマリしていたのは彼女の影響なのだけど、今はお互い最近の人たちは全然分からないねえ、M-1なんかもう終わったらええのにねえ、なんてことを延々と…というかもともと3月にお笑いライブ行こうよーっていうお誘いだったんだけど…。2月3月で行く予定のライブは4つ。そのうち3つが磁石目当て…