松本に行ってました

年末年始いけなかったので、一人で松本に行ってきました。土曜の学校のあと、新宿から高速バスも久しぶり。大学のときは阿呆のように使ってたなあ…。日曜は仲良しの後輩ちゃんに遊んでもらって、松本あめ市に。お祭りたのしい。で、大手にある有名な喫茶店に行きました。

老舗です。

りんごタルトのケーキセット。
4年間住んでたのに、あんまり駅前や観光地のところは知らないままだったなあ。で、カラオケしてごはん食べて、帰り際いろいろ後輩ちゃんの話を聞いていたら、だんだんと彼女が今まで隠してきた暗い方向の話題になり、吐き出しているうちに泣いてしまい…。今までいろんな人の相談(というかカタルシス)を聴いてきたことは多々あれど、あんなに大泣きされたのは初めてで、頭をヨシヨシしてあげるしかできんかったです。でもちょっとすっきりしたようでよかった。あんなかわいくて良い子がちっちゃい身体で悩みまくってほんまにかわいそうやわ。離れていてもちゃんと先輩でいてあげたいです。
今日はあずさ号に乗って帰ってきました。あれも散々乗ったな…松本駅はきれいになってほんと使いやすいと思います。