1103・ヨコハマ遠足

shimokitaroundup4に行くつもりだったのですが、ぐだぐだと前売りを買わないでいたら(去年前日に買ったので)、すでに1日に売り切れてしまったようで…。当日券もあったのですが、昨日の朝Fちゃんにヨコハマトリエンナーレに誘われまして、そっちもいいかも、と決定。当日券並ぶより早起きせなあかんかったけれど。ニコルズはヨヒ部屋で満足してたのもあったし、観たかったシュリスペイロフがニコルズ直後の南北果て同士で、諦めざるを得なかったし…まあ結局行かなかったわけです。あとホシカワ氏単独もなー。
横アリ以外で横浜に行くのは久しぶりだったなあ。院時代は縁あって毎週行く時期もあったっけ。ゆるゆるとFちゃんと廻りましたが全部見切れませんでした。
途中、日ノ出町の「ミツワグリル」で食べたAランチ。

こういういかにも!なランチに出会うと「モヤさまみた〜い」とか言ってしまう。
最後はカップヌードルミュージアムも覗いてきました。もう中には入れなくてショップのみでしたが。あそこすごいなー!ショップが外から見えるのも目を引くし、何かもかもやたらシャレてるなあと思ったら、佐藤可士和氏がディレクションしてたんですね。なるほど。
歩き回って、たくさんたくさん観て、自由なエネルギーに当てられたのか、帰りの東横線からふにゃふにゃでした。帰ってからも頭痛が止まらず、しばらく床で寝てしまったよ。