10月前半のにっき

岩沢さんお誕生日おめでとう。39歳!ええー!!
9月の最後2日間は研修で職場に行かなかったので、いまだに10月あたま恒例の雑務をほったかしたままだったりします。第1週の土日は「黒いハンカチーフ」へ。土曜日はソワレで、その前にパークハイアットアフタヌーンティーした!おっしゃれで美味しくてときめきました…店員さんの制服もかわいかった。ほうじ茶の香りを堪能するためにカップではなくてワイングラスでお給仕されて、熱いのが怖くてなかなかグラスを傾けられず、ひたすたグラスをくわえたままおろおろしていたら店員さんにも苦笑いされた。

「黒いハンカチーフ」は、ひさびさにとても良い「舞台」というものを観た〜〜〜!という満足感。初日から「オープニングだけでも何回も見たい」という大好評っぷりを散見していたんだけど、あれはそうなっちゃうわ。U-1とかスペトラみたいなやつ、もっとみんなやればいいのになあ!あんなかっちょいいやつに矢崎くんが主演だなんて喜ばしいことこのうえない。
充実した土日の疲れも抜けきらないまま、8日の火曜は有休を取ってディズニーシーに行ってきた。早く行って早めに帰ろうなどと言ってたのに、しっかり花火の時間まで居た…舞浜なんておそろしいところなんだ。さすがハロウィン、めちゃめちゃ混んでた…。翌日はさらにそのへとへと状態で退勤後「もしもザマンザイ」ライブへ。楽しかったけどちょっと眠かった。9日は「法話」@ミネルヴァへ。ゲストはヤーレンズ。石田氏が言ってたオールナイトライブ、ぜひ実現してほしいよー!終わったあとヤーンさんとカレー祭り中の下北沢から一軒選んで牛すじカレーハーフサイズを食べた。

10日は午前中美容院に行き、夕方から恵比寿文化祭の「ボクは坊さん。」上映会へ行く。一緒に行った子は9月から4週連続で会ってるから、もうなんか、姉妹か家族のようになるよね…話すことも職場のこととか増えるし…。11日日曜日はニコルズの1000円ライブ@赤坂ブリッツ、昼の部と夜の部へ。結局昼夜とも椅子を選んで2階席で楽しんできてしまいました。1000円だからこんなに来てるんでしょーってわたなべくんがどんだけ本気だかわかんないけど何度も言ってて、そんなことないよ…!!と心から思っておりました。帰ってからKOCの放送をぼんやり眺める。12日体育の日は寝坊をして、洗濯をして、宅配便を受け取って、夜から囲碁将棋単独@ルミネへ。やーたのしかったー。下手側の席は根建氏のリアクション顔が堪能できていいなあ。
13日は当日券で「語らせろ!」ライブ@V-1へ行く。初めての語らせろでした。何度も行こうかなーと思って結局行かず、今回ちゃんと行こうって思ったのはやっぱりKOCがあったからで、今年は準決勝も行ったし、そうでもしないと私、本当にこの番組に興味を失っちゃいそうだなあって思ったんだよねえ。実際、以前みたいにこの番組を楽しむことはできないだろうけれども、でも私が大好きなお笑いが大好きな人たちは、いつだってお笑いが大好きな人たちに希望を持ってるんだなあって思えて、嬉しかったです。終わったあとはまたヤーンさんと、バイタス近くの「ビースト」にてローストビーフクリーム油そば食べた。