渋谷でまる一日

午前中は一応出勤扱いでいつもと違うとこでお仕事。ヒマでした。14時ごろにお暇して、19時近くまで時間をつぶさねばならないので、とりあえずパスタとデザートを食べる。今日はあったかくて、身につけられずに持っていた防寒着がすべて煩わしかったなあ…。結局うろうろしてしまって、たばこと塩の博物館→FUDGE MARCKET(ディクショナリー倶楽部)→パルコ地下→タワレコマークシティと歩き回り、もともと居た桜丘町に戻ってきたのでした。途中で靴下買ったり、ナチュラルキッチンでサボテンを買ったりしました。FUDGE MARCKETは、にぎやかだったけど、そんなにお買いものする感じじゃなかったな…。
たばこの塩の博物館では、特別展で「エンゼルからの贈り物」という森永製菓の歴史展をやってます。良い展示でした。

物販に、ぬ〜ぼ〜のグッズがあったよ!ぬ〜ぼ〜!大好きだったなあ。マーシーがCM出てましたよねえ。

そして夜は、一度行ってみたくてやっとこさのジンカーズ樋口氏のカウンタートークへ。良いライブでした。ぜひまた行きたいです。22時半過ぎまでやっていて、たっぷりでした。終わるころにはすっかり寒くなっていました。