1123

今日は朝セットしておいた洗濯機の音で目が覚める。覚めたあともしばらくだらだらして、洗濯物を干して、カーペットも干しました。宅配物が届いたり、ゴミを捨てたり、どうしてもパン屋さんのパンが食べたくなったので買いに出かけたり、水曜日なのでさしこ嬢@いいともをじっくり観れて喜んだりしつつ、もろもろ作業してたら、友人から、同じ院生の友人とたまたま会うことになったよーとメールが来る。その子は関西に嫁いだのだけど、現在妊娠中で里帰りしており、「私も会いたい!」と返したら、来るー?ということに。なので夕方からマフラーだけ巻いて、その子の地元まで行ってきました。西武線を乗り継いで。
妊婦さん、予定日は昨日だったそうで、まさに臨月のおなかでした。すごいなあ。いっぱいさわさわさせてもらった。いやほんと不思議だなー。女の子で、もう名前も決まってるそう。その子とその子の旦那様が、ケッタイな名前付けるような人じゃなくてほんと良かったよ。産まれたら、また遊びに行きますから。
なかなか人との縁が希薄になりがちな自分なのですが、ここの繋がりはちゃんと大事にしたいなあと思うよ。