1003-1005


3日は朝池袋発のバスで富山へ。高校時代のいつもの友人と「ネジと紙幣」を見に行ってきました。その日はその子の家にいつものようにお泊り。もうその子の家には私用の布団とパジャマがあり、その子のお母さんも私のことをあだ名で呼ぶほど。
4日の昼もやっぱりお寿司を食べに行き、木村カエラ@富山クラブマイロへ。マイロは数年前に一度だけ行ったことがあったけど、あのキャパなら真ん中にバーくらいあってもいいんでは…。男女比半々くらいのライブハウスってひさびさで、熱かったー。ずーっと歌いっぱなしであっという間でした。カエラちゃん歌うまいなあ、顔っていうか全体的にほそっこくてかわいかった。妙につやっぽいカエラダンスが見れたし。富山2回目なのに初めてだと言いかけてお客さんから大ブーイング(笑)。
写真は駅で買ってきたご当地キティちゃん、立山黒部アルペンルートバージョン。このぶっとび具合に心を掴まれました。キティちゃん、神様?他にも万葉線キティも買った。立山連邦王国シリーズ、かわいいのですが、なんか着色も緩いし形もいびつな感じがするし、もしかしてアンオフィシャルで作ってるんじゃなかろうか…と思わせられる出来でした。ご当地キティは収集してるとキリがないけど、やっぱり欲しくなるねえ。
4日の夜行バスで、今日の5時ごろ池袋に帰ってきて、家に戻ってお昼まで爆睡。本日は有休。いろいろやりたいことがあったけど、雨だし寒いしでどこにも行きたくないよ。HDDの中身を整理しよう。