0109・こんにちは赤ちゃん

昨日一昨日は、遅れてやってきた寝正月のように、昼寝、引きこもり、たまに買い物(ネットショッピング)の2日間でした。
今日は、院時代の友人が昨年11月末にお母さんになりまして、生後1ヶ月半の女の子に逢いに(観察しに)友人一同で行ってきました。かわいかった〜。

まだ生まれたてなのに髪の毛が多くて、目がぱっちりの美人ちゃんでした。お父さん似。ちなみに名前は、某2世女優さんと同じです。

ちっちゃい爪だよ〜。
抱っこさしてもらって、哺乳瓶でミルクあげさしてもらったりしました。見てて飽きないなあ。仲の良い友達の子どもとはいえ、こんなに赤子がかわゆくてたまらんと思うようになるとは…加齢だな…。

その子の家にはわんこも居て、こちらも美人。赤ちゃんが来たときはなかなかの葛藤を経験したらしい。

あくび。

各々が持参したお菓子を食べ、その友人の家から振る舞われたケーキを食べ、友人のお母さんが帰宅したらしたで、「晩御飯をぜひ」と言われておでんが出てきた。

うれしい!お鍋で大量のおでんとか、今めったに食べられないから…。お母さんには「餅もあるわよ」と言われたのですがさすがにそれは食べられず、至れり尽くせりでお暇したのでした。楽しかったです。