ここ最近のできごと

  • 母は普通の病院食が配給されるようになったので喜んでいます(今まではおかゆだった)。個室から4人部屋に移るのが本当に嫌そう。もう少し入院したら、後はリハビリを頑張るのみとのこと。
  • お気に入りだった靴に裂けたような穴が空いていたので、新しいのを購入。コンバースオールスターの緑のチェック柄。ハイカットのを買ったのは初めてです。私は全然シューズのこととか詳しくないので(シューズのこともだけど)、調べたら今まで使っていたのはVANSのSLIP-ONという定番の種類だったみたい。あ、アイススリップオンという種類があるのね。やっぱこのタイプ欲しいなあ。あとコンバースを履くときはワンサイズ上のものを選ぶのが重要らしい(→http://www.at-fashion.com/rebirth/recommend/reccomendshoes.htm)。そうなの?ぴったりのやつを薦められちゃいましたよ。
  • 初めて足袋ックスに手を(足?)出した。結構いいかも。柄が可愛くてつい買っちゃったけど、普通の靴下より好きな柄が多かったよー
  • 武道館行っちゃおうかな。