今週観たテレビ

年末年始、今年は珍しくちゃんと(お笑いの)テレビをよく見ていた気がします。そういうの一周して今週観た番組。

磁石のケータイハンター(1/4:tvk

事前の期待と不安いっぱいの冠番組。趣旨から予想はついたけど佐々木氏がほんとに楽しそうです。本当に磁石(とゲスト)しか出てこないし、EDテーマのPVにまで出ているみたいで、なんかすごい。おざーさんがゲストの再来週が楽しみだわー。

笑う犬2010寿(1/6)

前の放送って2008秋だったのかー。そういえばそのとき今のレッシアメンバーたくさん出てたねえ。今回は初期の雰囲気に近くて良かった。ひろむちゃんが好きだー。
ウッチャンが満身創痍だったという土下座、ちょっとだけ裏側が放送されてたね。年末のトークライブによると、ウッチャンはケガには意外と強いけど、熱には弱く38度という体温を見て「もう帰る」と思ったそう(笑)。しばらくダダもこねたらしい。ディレクターになだめられて仮眠を取ったら少し冷静になり、現場に車椅子で戻ったからみんなびっくり→リハも座ったままでいいですから〜とスタッフが代わりにやったとのこと(←森繁先生状態)

アメトーーク「町工場芸人」(1/7)

まさか実現するなんて!しかも綾部氏がほんとに出たよー。言ってみるもんだねえ(←?)。さりげなくホトちゃんに褒められてるし、ほんと綾部氏のおしゃべりはすごいなー。そしてねづっちが案の定もてはやされててうれしい。ずっと「根津さん」と呼ばれていた(笑)。中岡氏もおもしろかった。さすが前列に座らされてるだけのことあります。農業高校芸人と並ぶ個人的な名作になりました。
ちなみにスペシャルのほうは、プロレス芸人が一番楽しい。マニアックトークが好きなだけかも・・・。そのほか心に残ったことは、若林氏も春日氏も指がすごくきれいだったことと、大吉氏の相方いいやつ話。なんか今全体的にフルポンを保持傾向にある気がした。「無音の顔ツッコミ」てコントの基本でしょうが!