0108

週末でみんなけっこう居残りしていたけれど、大学時代の友だちと半年ぶりくらいに会う約束だったのでちゃっちゃと帰りました。安くて量の多い中華料理屋でもりもり食べながら、相変わらず濃厚なエピソードをたくさん聞く。本当に、彼女の話を聞いてると自分が平坦な人生を歩んでいることに痛感します。日常でもオモシロな出来事に遭遇している人は、絶対そういう星のもとに生まれてきてると思う。だってそのあと一緒に行ったカラオケでトイレに立ったとき、通路の奥で初老のおじさんとおばちゃんが抱き合ったりチューしてたりするの目撃したりしてるし。
今週は疲れた。1日中眠いままの5日間でした。なんか年度末まで地味に忙しいというか、何かと居残りさせられそうだなー。