D.W.ニコルズ「春風」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店

ニコルズを初めて見たのは、GCという大御所や先輩に囲まれた空間だったので、わたなべくんもすごくよそ行きだったのだなと改めて思った。素敵な歌い手さんだわ。メンバーもみんなニコニコしながら演奏してて、本当に良いバンドだなあ。
一昨年の今日(1/23)は、初めて自分たちのCDがタワレコに並んだ日で、みんなで見に行った。鈴木「雪だったね」わ「あーそうだったねえ」→「健ちゃんはねえ、天気全部覚えてるんですよ。何年の何月何日って言えば全部天気言える」→ガールズ「えー」「すごーい」→鈴「・・・当たり前だろ」(笑)。おしゃべりも多くて楽しかった。わたなべくんの例えは学校系ばっかり(例:カホン「図工室のイスみたいな」)

  • セットリスト
    • マイライフストーリー
    • 世界王者
    • 春風
    • せがれ
    • 星の砂

生で聴いたら泣きそうになった「せがれ」が大分の警備会社のCMタイアップになるそう。九州地方の人、D.W.ニコルズに気をつけろ!(って伝えとけとのこと笑)。