1109-10

この週末は前々から約束していたようこちゃんお泊りデイだったよ。
土曜日はまず井の頭公園三鷹側にある鷹匠茶屋に行ってきた。三鷹にこんなとこがあるんなんて知らなかった。

猛禽類が店内に居ます。首ぐりんぐりんしてたモフモフのフクロウはオーナーご夫妻が飼い主で、写真も撮られ慣れてました。鷹ちゃんのほうは、シャッター音に「ギェー!!」って返してくるのでかなりスリリング…。

その後、もう夕方だけど井の頭公園内の動物園へ。

木から落ち葉が降ってくるのを待ちかまえているヤギ。
寒かったしすぐ薄暗くなってしまったけど、夕方のフィーディングにかち合ったりして楽しかったよ。ようこちゃんと動物見てきゃっきゃするの楽しい…。あそこ、鉄格子の向こうにでっかいミラー置いて「ヒト」展示とか作るシュールなことしてるんですね…。

うちに来てカレーを作って食べて、ひたすらゆずちゃんの映像を観てた。でもその前に私がまどマギの劇場版前後編を無理矢理見せたりしたもので、ようこちゃんがすっかり疲弊してしまわれて、お目当てのはずだったドームDVDの途中で離脱しちゃったよ。

今日は昼過ぎから三鷹市役所でやっていた農業祭へ付き合ってもらい(多肉植物の苗が欲しかった)、ひさびさに一緒にカラオケに行き、最後にコージーコーナーでパフェ食べて解散。

ラフランスパフェとても美味しかった。ふたりともお腹が減っていて、「一口ちょうだい♪」みたいな暇もなく気がついたら食べ終わってたよね…。
今日は歩き回って満足してたけど、土曜日はお互い職場での本当にしょーもない、どーしよーもないはなしを吐き出させてもらって、思い返せば申し訳なかったー。ようこちゃんとはひとりっこ同士だからか全体的なリズムが合っているらしく、一緒にいてとてもらくちん。