0912-0915

3連休ありがたかった。
金曜日は、ようこちゃんと焼肉を食べに行こうと2週間くらいまえから約束していたので、金曜日はやきにく♪と思って頑張ってきたのに、退勤直前に職場のスットコドッコイくんにうっかりキレてしまい(まあきっかけは私かもしれないのでそれはすごくすごくウカツだった。だから余計に腹が立つ)、奴のどーーーーしよーーーもなさに絶望を受け、そのテンションで焼肉に行きました。こんなグチ聞いてくれるようこちゃんが本当に女神かと思う。私がグチグチ言ってたら皿にお肉支給してくれるし、ありがたいね…その後急遽カラオケへ。AKBちゃんたちをPVで見ながらかわいいねかわいいねえと愛であう。楽しかった。
土曜日は一日ぐっすり寝て、昨日のスットコドッコイについて自分の心持を改めて見直そうと考える。ていうか気が付いたら考えていて、それがまた腹立たしい。でも自分がストレスを受けずに仕事していくにはそれを変えるしかないんだわーーーーーわかってたつもりになってたけど!
日曜日は夜、V-1へ「6人のライブ(仮)」の3回目へ。今回はこのライブに初めてやっと来られるお友達に挟まれて、それがまたうれしかった。このライブは今一番楽しみにしてるライブだよ。終わったあとお友達と新宿の日高屋で食べながらずっとしゃべってたよ。ライブ通いに関する某トピックについて、私が出した例えを聞いた彼女が「その考え方は心の雪解けでした」と言ってくれたのがハイライト。
月曜日はお友達を呼び出し、最寄駅にてごはんとお茶をする。最近観たものについて、直接お話しできるのって幸せだし大事だなあと思いました。出力しないとだめだわ。夕方からまたV-1にて、佐々木氏プロデュースライブを見に行く。こちらも良いライブでした。そこで、普段なかなかゆっくりお会いできない人と会えて、ルノアールでお茶してもらう。たった今観てきた人たちの生活はどのようにしたら潤い支えられるべきなのか割と真剣に話し合い、また好きなことばっかしゃべってほくほくしながら帰ってきたのでした。

結局こころのやさぐれ具合はまだくすぶっているけど、楽しい時間もちゃんと持っているし、一緒に楽しめるお友達もいて、そういうことにちゃんと感謝して生きていきたいし、そんな時間が少しでも長く続けばいいと思うから、間違っても、どんなに憎たらしい相手でも、「周りにどう思われようが気にしないんで」なんて口に出して言ったりするものか。