ほったらかし温泉

日曜日は山梨県塩山のほったらかし温泉に家族で行ってきました。両親は、母が倒れる前からよく小旅行に一緒に行ってますが、今回はレンタカーを借りないと行けないので私も一緒に。初レンタカー、ヴィッツ緊張しました。ほったらかし温泉は山の上にあって、カーナビを頼りに行くと間違ったところに連れて行かれることで有名らしく、案の定曲がりそこねたら、「カーナビは間違いです。戻ってください」という看板がひたすら…。戻って無事着けました。有名なので午前中でもそこそこ人も居て、露天風呂から富士山も見れて気持ち良くって寝そうでした。


壁に貼ってあったバスタオル(販売もしてた)。かわいらしい。

あっちの湯とこっちの湯があって、どっちに入るかはさいころで決めてもいいらしい。お客さん任せだから、ほったらかし?

武田信玄の墓があるお寺に猫がいました。人慣れしてて、子ども相手でも余裕で撫でさせてました。
レンタカーにガソリンを入れねばならないのに、塩山は休日ガソリンスタンド休みまくりで、空いてるところ探すのが大変でした。それが一番苦労した。で、塩山に行くなら絶対ゲットせねば!と思っていた、中央線沿線限定・あずさ号キティちゃん根付見つけた!これ先輩に自慢されて絶対見つけようと思ってたんです。かわいい〜。あずさ号やし!