フワフワな日々

昨日はライブだけでなくものすごく濃厚だった日で、朝横断歩道の上でペットボトルのふた落としてアワアワしたり、電車から降りるときイヤホンのコードが前にいる人のハンドバッグの金具に引っかかったり(でも人込みに紛れてその人が気付かないうちに外した)。久々に講義で発表があったんですが、めちゃめちゃ厄介な本の要約で読んでも書いてもよく分からない状態ながらレジュメを持ってったら、先生がすっごく褒めてくれて本当に嬉しかった。この歳になると、感謝や激励はいただけても、自分のしたことをベタベタに褒めてもらえる(しかも目上の人から)なんてことがないので、ちょっと調子乗っちゃうくらい嬉しかった。
今日は今日でまたも指導教員の先生とマナー教室…むずかしい、出来ないことばっかり。文章を書くって大変です。しかし今叱咤してくれる人がいてホント良かったなあ私。今日先生が「マニュアル化できることじゃないから経験してできるようになるしかない」て言ってたけど、その経験て指導されるの含めてだものねえ。