メモ

  • 前から噂されてた通り今年の冬至ライブは沖縄だそうで、その日が締め切りなのでなまじ行けそうなところじゃなくて良かったです。行ったことないなあ。行ってみたいなあ。平日だけど行く人はいくんだろうなあ。
  • 夏に横浜国際競技場でライブだけど、ココといえばミスチルさんと思ってしまう。でっかいから普通にチケットが取れそう…むしろFCでも良席なんて望めるかどうか。あ、そのころには輪に入ろうかなと思いました。
  • これをはてなに書くのはどうかなと思ったんだけど。例の解散説は当然2人の耳にも入ってたんだろうなあ。思えばどうして火のないところから煙が立っちゃったんだろ。正直、信じられないとはいえ「そうなんだー」とかって受け入れちゃってる人を見るとどんどんどんどん不安になるんだよね(私もそんなにファンじゃないアーティストの噂ならそういう反応になるかもしれん…)。年内にいっぱい予定が決まっていくほど反面不安要素になって行っちゃうし。そんな気配なんて全くなかったのに本当に解散しちゃったアーティストなんてたくさんいるしね。FCに入ったばかりで、返金された会費を受け取っている友達はかわいそうだった。実際夢地図ライブに行ってみたらむちゃくちゃ2人が楽しそうなんでそんなんありえへん!と思えたのだけど。でもいちいち「次また絶対来ます!」とか言ってくれる言葉がないとダメだったかもしれない…。最終日の重大発表は本当にどきどきしました。あの一瞬流れた会場の不穏な空気はすごかったよ。私だけじゃないのね。まあ本人が否定してくれたのでなによりです。