年末仕様

  • うっかりM-1を見逃していたという驚きの事実。いつもバイトだったので否がおうでも録画してたので、今年はすっかり忘れてた…チャブ…。
  • 驚き謎マネー100連発4(だったっけ?)を見ましたが、杉田かおるさんにあんな怒涛な人生があったのは知らなかったです。彼女がバラエティに初出場したさんま御殿も見た記憶があるのだけど、そのときは「昔の金八に出ていた」という認識しかなく、そもそもソレを知ったのもナイナイさんのANNでした。井筒監督だかと一緒にゲストに来られて、「醜女の床力」なる難解な日本語を発しておられました。あのころはどんな人なのかよく分かってなかったけど、そのおかげで杉田さんのイメージは「お金」よりも「性」であるため最近の扱いがちょっとしっくりきません。
  • 今日はなるほどザワールドを見てますが、小さい頃私のレギュラー番組だったので、やっぱり司会は愛川さんと楠田さんでなければだめだと思う。爆笑問題ってどの番組司会をやっても自分の番組になるからすごいなと思う。