FUJIFABRIC×SHIROKANE FES.09

明治学院大学白金祭にて。1年以上ぶりのファブ、すごく楽しかったです。1時間半で、濃縮したセットリストも良かったー。あんな前列に居たのも久々で、押され揉まれて大変でしたが、メンバーもよく見えてとても満足。山内くんのハイライト総集編みたいで楽しかった!個人的に。
志村くんはますますアンニュイ度に磨きがかかっていて…格好もなんかすっとんきょーだったし。あれはスカートみたいになってんの?1曲目の「Sugar」で、CDで聴いたときから思っていたけど、あんなやる気のない「全力で走れ」も無いだろう。あんだけラストまでしれーっとした顔をしていたくせに、ラストの「TEENAGER」にきて山内くんと顔合わせた途端、急にはにかんじゃってそのまま歌い出しとか…!卑怯だ…
明学には実は来たことあるんですよとダイちゃん。CDでーたの学食めぐりのコーナーで。金澤「来たのは僕と…今居ないんですけど、足立ってやつで」(ウケる客席)→志「おお、すごいね、足立で笑いが起こるんだ(笑)」。その流れで、昨日足立くんとくだらない話で1時間くらい電話したという志村くん。志「女か!っていうね」。ファブ間の電話はだいたい1分以内だそう。山内→志村へのあいすまんじゅうメールとその返事がかわいすぎ。あと学園祭ということで、大学に行ってた山内金澤に振る志村。山内くんはAO入試で受験して、ギターを持って行って弾きながら自己アピールしたそう(再現してくれた)。山「ギターを弾きたくて大学に入ったのに…入ってみたら、大学は勉強するとこやって知って…辞めました」。志村くんは大学生だった金澤くんを辞めさせたくせに、最近「大学行こうかな」と言いだし、「おれのこと辞めさせといて、おかしくない?」と金澤くんに言われた(笑)。そりゃそうだ。ちなみにこのトーク中、加藤さんは機材に座り込んで聞いてました…おじいちゃん!