フジファブリック「TEENAGER FANCLUB TOUR」@中野サンプラザ

2dayの両日とも行ってきましたー。積極的に追いかけてるわけではないけど、初夏と年末の半年に1回のスパンの記録は更新中です。毎回、ツアーファイナルとか、ちょっと特別なライブに行かせてもらえるのと、適度な間隔で見ているからか、ファブの(というか志村くんの)変化をじっくり見ことができて良いなあと思います。志村くん、相変わらず話はぐだぐだで、用意して話すような人じゃないのねーと思うのですが(笑)、かなり伝えたいことをはっきり言うようになったというか、余裕がある感じが。今回いろんな地方を回ったけど、東京に来ると、もう「ただいま」って感じ、と自分でも言ってたし。もともといろんな野心がある人なんだろうけど、そういうのが実感で追いついてきたのかもしんないですね。あーパツキンが拝めなくて残念。あと中野サンプラザは音がすごかった。重低音がびりびり身体に響いて。ファブの音で空気が飲まれていく感じとかすごく好き。セトリも違ったし、2日間でたくさん聴けて嬉しかった、楽しかったー。
ダイちゃんが志村氏曰く「富士山みたい」な髪型に。座ったままコーラスする姿とか横からみると女子だったよあれ。ダイちゃんに対する志村のいじりは相変わらずなんですが、その対応(流すのもつっこむのも)が大人で器が大きい、と思いました。メンバー同士のお遊びみたいなのも多くて見てておもしろかったです。今日のラストでは山内くんと志村くんがギターでキュインキュイーンをやりあって何か会話してたね。楽しそうでした。