座・高円寺2連チャン

K-PROプレミアム」(11/19)

磁石出演の発表は直前でしたが、ホリコムのサイトには2週間くらい前から載っていました。企画つきの「行列の先頭」という感じのライブ。もちろん豪華で楽しかったけど、ネタの合間に企画があるからか、とにかく長いのと先が見えなくてヘトヘトに…。細かい感想も他の人のを読んでるうちに忘れてしまいました。ネタは風松、トップリ、夜ふかしの会、キングが面白かったです。あとタイマも何度か見てるネタだけどすごい笑った。
磁石はCMのネタでしたけど、M-1はこれ使うのかしら。正直あんまり勝負ネタじゃないと思うけどなー。あと相変わらず佐々木氏が早口なのが気になる…もっと丁寧にやればいいのに。あんまり考えたくないけどどうしてもM-1のことがチラついてしまう。

フラミンゴコントライブvol.18「我が0点」(11/20)

楽しかった。いろんなコントが7本、どれもフラミンゴらしく、かつ新しい印象も多くてどのコントも好きでした。フラミンゴのコントはいつも、3人がいろんな人物を演じているのが見れて楽しい。ファミレスみたいに、竹森氏が純粋(?)なキャラをやってるのも結構好きみたいです。席が近くて「悪人相」の顔がよく見えて嬉しかった(笑)。
紙を使った「0点」の演出は、アイデアがあふれてて新鮮でした。上手いことやろうとしてるんだろうけど、そこがやらしいなあというほどのレベルでもないのがフラミンゴらしい。まあそういうところは、あまり極めなくてもいいと思うけど。あと今回は1回のみの公演だからか、全体的にやりたい放題だしゆるかった気がする。3人とも噛んでたし、とにかくオレンジ氏笑いすぎ。タツナミのときとか、そんなに楽しいのかってくらい転げていましたけど、逆に竹森氏があんな涼しい顔してるのが不思議…ツボじゃないのかな(笑)。