ピロカルピン「宇宙のみなしごワンマンツアー」<東京篇>@下北沢CLUB251

初のピロカルピン。女の子ボーカルバンドを自発的に観に行ったのはGO!GO!7188以来だなあ。
ゲストのscarfがとても良かった。サイトをちらっとしか観てなかったんだけど、女の子ドラム、男子ふたりの3ピースだったのか。ボーカルの子がなんともかわいらしいメガネ男子でねえ。ぶきっちょさんなのか、MCはほとんど何を言ってるのか分からなかったw早々にピロカルピンファンの男の子から「メガネー!」と飛ばされる(笑)。ピロカルピンのときに松木嬢が「ずっと昔から仲良くしてくれているscarfに出てもらって、すごくうれしいです」とコメントしたら、物販のところにいたボーカルくんが「俺もうれしい!」と叫んだのだけど、それが松木嬢の「ありがとうございます」とドラムロールに重なってほぼ聞こえないというぶきっちょぶり(笑)。
ピロカルピンは、もう世界観も出来あがっているし、あの凛とした突き抜ける空気に圧倒されました。すごいなあ。「若気の光」は本当に瑞々しい力強さが素敵だし、「飛行少女」はイントロだけでグッときます。松木嬢の声がここちよく、うっとりしながら時間を過ごしました。もうクアトロのワンマンだものなあ。お客さんいっぱいでした。しかし男の子が多いので、こりゃ良い番号じゃないと本当に見えないな。