0424

今日もまた、大学院同期の友人の家で女子会でした。おやつを食べて、まったりDVDを観たり漫画を読んだりして、夜になったらまたねーって解散。それぞれの地震のときの報告なども。
その子の家に行くときは、武蔵野線に乗るのですが、割と長い時間乗る上に、普段使う路線に比べて非常に揺れが激しい気がします。携帯を見ていると酔ってしまう…。

友だちが買ってきたアンジェリークのとろなまドーナツ。思っていたとおりの食感とお味でした。青りんごとイチゴが美味しかったです。

私が買ってった、らぽっぽの春限定あまおうとクリームチーズのスイートポテト。イチゴなの?チーズなの?イモなの?という感じですが。中にイチゴ味のチーズが入ってました。そのためなのか、スイートポテトのぼそぼそ感(言葉悪いけど、好き)は少なく、完全にイチゴ風味の芋ようかんでした。美味しかったけどね。

そして今日もみんなでナノブロックであそぶ。

友だちがプレゼントしてくれたベニコンゴウインコ。最初はなかなか大変で、若干「イーッ」てなりつつも完成。安定感がなかったので、見本よりも少しカスタマイズしました。鳥のシリーズはかわいいな…。ナノブロック、ハマるとめんどくさいので自分では手を出さないようにしていたのですが、ひとつ手元にやってきてしまったのでやばい。インコだけでも欲しい…。

ナノブロック コレクション セキセイインコ ブルーオパーリン

ナノブロック コレクション セキセイインコ ブルーオパーリン

インコかわいいよう。