0416

今日はこの時期の土曜日にしては珍しく、ちゃんと早めの時間に起き、買い出しのために車を出し、買い物のあと両親と一緒にファミレスでごはんを食べ(ちょうど注文したものが出てくるときに長い揺れが来た…)、一度帰ってから慌てて新宿へ行ってライブ、おやつ、その後神保町へ移動して、時間をつぶして21時からまたライブ、という感じでとても覚醒時間が長い休日でした。昼間は汗が出るほど暖かくて…着る服が分からない!
歌舞伎町の劇場へ行くときはいつもサブナードからの地下道を通りますが、そこで新宿みつばちが20日で閉店することを知り、悲しみつつも帰りに寄りました。

初めてかき氷以外のメニュー、胡麻パフェ。下は寒天がいっぱい入ってて、胡麻蜜をかけて食べます。ここの胡麻アイスが大好きだったんだよー。
西武新宿のペペでお買いものをしたり、地下鉄の改札前で脱毛サロンの勧誘のおばちゃんに声をかけられ「まだ10代なの?学生なの?」と聞かれたり、いろいろあってから神保町へ。「ランドネ」という喫茶店でしばらくポメラを打ってたんですが、1時間半くらいが限界でした。その後、書店の雑貨コーナーでマスキングテープとシールを衝動買い。そしてまたドトールへ入って、お手紙を書いて1時間ほど過ごす…。神保町は20時以降の時間つぶしが大変だった。本屋さんもほとんど閉まっちゃうし…。今度は漫喫とかちゃんと確認してから行くようにしよう。携帯の電池がほぼ切れかけだったのも良くなかった。
ものを減らすつもりが、ちまちまちまちま買いものをしている週末です。いかんなあ。