2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー第2回単独ライブ/calais live #2『den』@銀座小劇場

「den」は、「穴」という意味。とっても面白かった。すごく楽しみにしていたのもあるけど、久しぶりにたっぷりシュールコントというものを観れて大変満足です。いかにもカレーっぽいなというものから新鮮なものまで満腹になりました。ふたりとも演技うまいし…

松本に行ってました

26日の金曜の夜のバスで行って、日曜の朝のバスで帰ってきました。このあと、もうバスに乗ったら東京離れられる…と考えたら金曜の仕事もうわの空になっておりました…反省。 松本では叔母と「AjariCAFE*1」へ。 ベーグルフィーフィー。これが美味しかった!お…

週末観たテレビ

アメトーーク・バイク芸人(2/25) 地味っぽいけどすごく面白かったです。素敵メンツ。やっぱり私、好きなものを好きだって語ってる人を見るのが好きなんだな…オタク好き。もう愛車を自慢する福ちゃんの誇らしげな顔と言ったら!非吉本が多いのも良い雰囲気…

最近買った漫画

たまにゆっくり本屋に行くと、買い続けてるものと新規に購入するものが増えていって自分でも驚く。社会人になってから5冊とかまとめて買えるようになった私は、高校生くらいの子がまとめ買いしてるの見るともっと驚く。 引き続き買ってるもの。スキップ・ビ…

R-1ぐらんぷり2010

もうあべちゃん優勝おめでとうに尽きます…。観ているときは番組的にもいろいろ思うところはあったのですが、優勝が決まったとたんのあべちゃんの涙を見たら、全部ふっとんでしまいました。そしてそのままもらい泣き。1本目も2本目もおしゃべりんで観ていてそ…

0223

R-1のことをすっかり忘れ職場でだらだらしてたらツイッタで思い出す。最寄駅を降りて急いで50メートルくらい走ったところで、ポッケにいれたはずの携帯がない!電車を降りる直前までは手に持っていたから、ホームの隙間に落としていないかぎり、走ってくるま…

今日は猫の日

nya

平成22年2月22日ということで、ハイクに上げていたうちの猫どもの写真をまとめておきます。携帯なのでボケボケ写真ですが、いつもお星様いっぱいありがとうございます。ハイクは猫ネタで盛り上がってて楽しかった!

少年少女単独ライブ「少々々」@新宿シアターブラッツ

直前でチケット譲っていただくことができました。あきらめなくてよかった。楽しかったです。ネタで笑いたいというよりもあの二人がしゃべったり動いたりしてるのをずっとまったり見ていたい。そんでシアターブラッツ初めて行ったんですが遠い・・・苦手な席。あ…

ゆず ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」追加公演@横浜アリーナ

横浜2日目へ。なんかすごく濃密で熱いライブでした。本公演のときは、落ち着いていてあっと言う間に終わってしまう印象が強かったのに。新曲も含め、ちょこちょこ変わっているとこもありつつざっくりと。

今週のANNとその他

2/16放送のは先週に引き続きロザリスのコーナーにaiko嬢。楽しい放送でした。まさかの「おじや」も流れたし。 しかしそれよりも私は、ミオちに教えてもらった情報で、SACONこと左近誠道氏*1が、その昔ゆずANNで活躍していたハガキ職人「チェチェオ」氏である…

0219

風邪がなんとも治りきってくれない。昨日は追い込んでた仕事が落ち着いたので、午後半休をもらって早退、今日は行くつもりだったけど、主任からわざわざ休んでいいわよ連絡(長い、しかも2回)もいただいたので、今日はお言葉に甘えて休みました。ベッドの中…

0216

先々週の土曜日、いごしょ班を観に行ったあと同行の方と3時間近くしゃべり倒したあとから、なんかノドが痛いなーという状態が1週間続き、今週から完全に喉痛いから鼻づまりに移行しました。喉だけだから風邪じゃないと自分に言い聞かせていましたが、これは…

0214

職場でいつも癒しをいただいている非常勤の好青年Kさんにあげる品を選ぶべく、いざバレンタイン商戦へ乗り込んだものの、迷いすぎてだんだんと険しい顔になってしまった私。あまり本気度の高いものでもいかんし、あまりパッとしないものでもつまらんし、奥さ…

タイムマシーン3号単独ライブ「歩くメロス」@座・高円寺2

内容盛りだくさんでほんと楽しかった。音響や照明も凝っていて、幕間の映像も面白い(さすがアップフロント!)。大変満足でございました。全部のネタがしっかりつながっているのも、単独ならではという感じでさすがでした。全部コントかな?と思ってたら、1…

「KEEP ON プラK 11th ANNIVERSARY」@吉祥寺Planet K

出演:ミドリカワ書房/トモフスキー&ワタナベイビー/寺岡呼人 素敵すぎるメンツでとっても楽しかったです。きゃっきゃしたアラフォー3人に囲まれたミドリカワさんというのも新鮮で良かったし。

ユーハイムの苺生クリームケーキ

正式な商品名を忘れてしまった。ロールケーキに生クリームがばばばばっとかかってます。家族でフォーク直接つついて食べました。生クリームがさっぱりしてて生地がしっかりしてて美味しかった。ユーハイムのケーキって優等生な感じで良いですね。

「土偶展」@国立博物館

やっと行けたー。すごい盛況でした。自分もそうだけど、あんなに大勢の人が土偶に群がって…なんなの?これがパワーオブDOGU?会長がバリやばい!とか言ってるだけのことはある。キャッチコピーもシンプルかつミーハーな感じですばらしいなと思います。 生で…

ライダムのこと

ミドリカワさんのブログにて。 playlog.jp すぐまた3人でドンパンすると思う。カラっとしたもんだもん。それまで永友くんは、私を止まり木にするつもりのようです。 遊びでも良いの。私の恋愛を、救ってあげたい。 かわいい。すごい和んだ。止まり木にされち…

ゆずのANNGOLD(2/9)

体調が芳しくなく、途中で寝落ちする気まんまんだったのですがどうやらaiko嬢が来ると聞きつけ、久々に最後までちゃんと聞きました。しかもロザリスのコーナー。来週も本当に来るの?北さん(というか、かぶとむし男さん)が相手があいこなのをいいことに「…

「呼人の部屋」vol.42@青山月見ル君想フ

寺岡呼人/K/植村花菜 呼人バンド:Dr&Ba:林兄弟/Gt&Key:橋口靖正

R-1ぐらんぷり3回戦・東京@ラフォーレミュージアム原宿

お誘いを受けて、初の賞レースものを観戦してきました。ヨヒ部屋のため抜けたので、Cブロックの途中までしか観れませんでした。それでも80組近く観た…疲れた。でもさすが3回戦だけあって、それなりに楽しく観ることができました。 以下、メモやら雑感。もの…

神保町花月「彼女が死ぬまでの30日間のブログ」

出演:囲碁将棋/井下好井/タモンズ/大室由香利 脚本:文田大介(囲碁将棋)/長内英寿 演出:西島英悟(エリートヤンキー) 初めての神保町花月お芝居でした。文田氏脚本というのが気になってしょうがなく、ついつい行ってきてしまったよ・・・。初回公演を…

aiko「Love Like Pop vol.12」@NHKホール

初の自力で取ったチケット、今回行けて本当に良かったです。またあいこ嬢のお客さんへの「はいよはいよー」が聴けて良かったわあ。ツアー最終日ということもあり、今日もあいこはよくしゃべってました(笑)。新曲発売日にタワレコとツタヤに乗り込んだ話、…

チロルチョコ・北海道チーズ復活

大好きな北海道チーズが今年も出ましたよ。わーい3年目。やっぱり再発売の声が多いんじゃないかねえ。すぐになくなってしまうので、去年は父に見つけたら買っといてと頼んだら計30個になったという始末だったんですけども。今日もすでに6個買ってきてくれた…

キャプテンストライダム活動休止

昨晩の会長の予告ツイートから、嬉しいか最悪のどちらかだろうと思ってたけど、やっぱり最悪のほうでした。なんとなく、去年からあのバンドの時が止まっている印象はあって、もしかしたら好きになったころのようにライブを観るのは難しいのかもしれないと薄…

イニシエーション・ラブ/乾くるみ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る友だちがミクシで絶賛してたので読んでみました。宣伝文句に見事乗っかって、…