「呼人の部屋」vol.42@青山月見ル君想フ

寺岡呼人/K/植村花菜
呼人バンド:Dr&Ba:林兄弟/Gt&Key:橋口靖正

R-13回戦を19時に抜けたので、1曲目は完全に遅刻しましたが、それで済んでよかったです。ヨヒ部屋42回目にして呼人さん42歳のお誕生日ということで、お祝いというよりも、いつも以上に甘やかされまくりな呼人さんでした。呼人さんの新曲陣がとても良かったです。「ハローグッバイ」は明らかに赤ちゃんへ向けた曲。みんなのうたとかで流れそう。

  • 月観ル君想フ、初めて行きましたがほんと素敵なとこでした。照明もキレイだし2階もあるから天井が高くていい感じ。呼人さん、ロングでも「月ミル君ヲ思フ」て書いてる…少なくとも「ヲ」は入らないよ。いつもの下北440を取ろうとしたら、7日はもう埋まってると言われた。誰だよ!と思ったら宮田和弥氏だったという(笑)。
  • ゲストのKくんを呼び込むまでめっちゃしゃべってる呼人さん。呼び込んでからもふたりでずっとしゃべっていた。GCには呼人さんの高校のときの先生が来ていて、「あのKくんて子はー、お前の高校のときにそっくりだな!」と言われたそう。KくんはGC以来ですが、本当に好青年だねえ。最近は韓国に帰ってから日本に戻ってくると、「帰ってきた」という感覚を持つようになった話、「(実家に戻っても)母親も円高だから円をウォンに換えてくれればいいって言うし・・・」(笑)。
  • 林兄弟は相変わらずとてもクールでかっこいい。何かの曲で呼人さんが客席にコールしたときだか、照れてよっしーのほうに目線を向けたのに、よっしーのほうは全く見てなかったのが面白かった。呼人さんも照れるならやんなきゃいいのに(笑)。アンコールでは呼人さんプロデュースの植村嬢も登場。これも林兄弟のご紹介。呼人さんの周りってほんと人がめぐってるなあ。「トイレの神様」はラジオで聴いたばかりだったんだけど、ヨヒが関わってたとはー。そして植村嬢が呼人さんにたいして唯一キビしかった。もっと言ってやって!
  • 全員集合でKくんを呼び込みしたけど全然出てこない→よっしーがハッピーバースデーをコール→Kくんケーキを持って登場。このケーキがまたとても可愛かった〜。呼「誕生日にライブってさあ・・・期待しないわけないじゃん?」昨日の夜はワクワク♪だったそうですが、でもやっぱりこの瞬間まで忘れていたのでびっくり。その後みんなで「HEY JUDE」、植村嬢に「ヘイよひと〜」と替え歌させ、それをずっと引っ張ってました。甘やかされてるー!