週末観たテレビ

アメトーーク・バイク芸人(2/25)

地味っぽいけどすごく面白かったです。素敵メンツ。やっぱり私、好きなものを好きだって語ってる人を見るのが好きなんだな…オタク好き。もう愛車を自慢する福ちゃんの誇らしげな顔と言ったら!非吉本が多いのも良い雰囲気なのかも。江戸むら野村氏、改めて観ても(つい最近ライブでも観た)全然変わってなくてカッコイイ。ほんとに経年劣化しない人だ。パックンもカッコイイ!愛車紹介のVTRの場所が職場近くの毎日通ってるバイク屋さんでびびったよ…。あと、蚊帳の外役で呼ばれた矢口ちゃんが、普通に聴き上手な娘になってたのもとても好印象でした。
ぐっさんが来るとやっぱり番組の空気変わるな〜。サウナ芸人も大好きだったんだけど、こういうのはDVDには入らないんだろうな。

オンバトの視聴者投票1位バトル(2/26)

豪華メンバー!と思ったけど、逆に全然フレッシュ感がなかったです。まあだからこそ視聴者投票1位メンツなのでしょうけど・・・。ネタも目新しいものは少なめだったし。本戦もよしもと組が多くてオンバトっぽくないわあ。個人的にハイウォがまだ出てるというのが不思議でしょうがないです。ランチにがんばってほしいな〜。ラバガが自分たちのことを、「テレビで見た方が面白い」「フィルター1枚通したほうが」と言っていたけれど、ランチは逆にテレビフィルター通すとあんまりな感じになってしまう印象が(笑)。

エンタの神様(2/27)

ここでもマシンガンズ。ふつうのスタイルでやっぱり知恵袋のネタしてました。知恵袋漫才師?あとカノンも出てた!学制服樋山氏がハマりすぎてて好き。カノンのコントって、たまにこういう見えない3人目がいるよね。