0216

先々週の土曜日、いごしょ班を観に行ったあと同行の方と3時間近くしゃべり倒したあとから、なんかノドが痛いなーという状態が1週間続き、今週から完全に喉痛いから鼻づまりに移行しました。喉だけだから風邪じゃないと自分に言い聞かせていましたが、これは完全に風邪ですね…。今週はどうしても仕事が忙しく、ゆっくり休むこともできないので、ちっとも治りそうにないよう。なんか身体的にギリギリなところで仕事している気がする。
朝入ったカフェにまた傘を忘れました。椅子の背に掛けておくと絶対に忘れる。なくさないよう自分にプレッシャーをかけるため、ちょっと高い傘を持ち歩いているのに、絶対忘れます。だいたい「お客様!」と店員さんに気付いて届けてもらえてもらえるのだけど、今日はだめだったので、帰りに寄ったらちゃんと保管されていました。ほっ。