カレー第2回単独ライブ/calais live #2『den』@銀座小劇場

「den」は、「穴」という意味。とっても面白かった。すごく楽しみにしていたのもあるけど、久しぶりにたっぷりシュールコントというものを観れて大変満足です。いかにもカレーっぽいなというものから新鮮なものまで満腹になりました。ふたりとも演技うまいし無駄がないし声もいいし、とにかく星川氏はそのポテンシャルの高さにびっくり。ちょっと怖いくらい。さらに痩せてたように見えたんですけど大丈夫なのかしら…。そして西光氏は、以前ふたりが仲良し設定のコントを観たときにも感じたけど、あの天真爛漫な感じがすごくかわいかったです。愛でたくなる!

  1. 「den」
  2. 「ホラ」
  3. 「bank」
  4. 「ラジュさんと少年」
  5. 「Hearing mistake」
  6. 「Lesson」
  7. 「1」

最後のコント「1」のあとエンドロール、そのあと最初のコント「den」の続編というか結末のようなものがあって終了でした。2番目以降の幕間には、ふたりに似せた棒人間アニメーション。教育テレビの番組のブリッジに流れそうなやつ。そういう構成も含め、ネタ7本に凝縮したすごくストイックなライブという印象でした。このネタが特に好き!というのを挙げるのも難しいけど、微妙だったというものもなく、それもすごいことだよねえ。
一番笑ったのはラジュさんかなあ。ラジュさん名言多すぎ。「何この生産性のない時間〜!」。そして海少年がハマりすぎててかわいかったよ。「1」もそうだけど、ほんとああいうキャラを違和感なく演じられるのね西光氏。「Lesson」も好きだった。これと「bank」は他ライブでおろしそうな感じかな。