タイムマシーン3号単独ライブ「歩くメロス」@座・高円寺2


内容盛りだくさんでほんと楽しかった。音響や照明も凝っていて、幕間の映像も面白い(さすがアップフロント!)。大変満足でございました。全部のネタがしっかりつながっているのも、単独ならではという感じでさすがでした。全部コントかな?と思ってたら、1本だけ漫才になったんだけどあの挿入の仕方すごい!ちょっと感動した(笑)。ネタはEpisode2の「エレベーターアクション」が好きでした。終始くだらなくてもう。誰にも言わないで、という指でばってんのことを、「マイメロで!」「ミッフィーだよ!」というやりとりに地味にハマってしまいました。あとはEpisode0の「ある雨の日」も。「ドリンクバーで遊ばない!」(笑)
ボケとツッコミが逆転するネタも何回かあり、それがまた新鮮で楽しかったです。山本氏は緊張してるのがけっこう分かりやすかったような。髪にゆるくパーマかかってましたが、改めてたくさんネタ見てたら、声もいいしとてもかっこよかった。ツッコミ好きの心がときめいたよ…
会場大きいのにチケットには整理番号が書いてないし、とりあえずなんとなく並ばされてなかなか入れないし、アンケートをお願いしますとかアナウンスしたくせに何もなかったし…と、内容にたいしてもったいないほどの手際の悪さもありましたが、来年もまたあったらいいな、と思っております。お客さんには親族っぽい方々もたくさんいて、男子というか男性ファンも多くて、あったかい客席でした。
「Episode」以外のタイトルは勝手につけております。なぜか始まる前(始りそうなとき?)にRADWIMPSの「37458」がフルコーラス流れたり謎。

  • Episode1:絵空事
    • 映像:作戦実行
  • Episode2:エレベーターアクション
    • 映像:トトロ・さつきの吹き替え
  • Episode3:ミュージカル「歩くメロス」
    • 映像:「歩くメロス」コマーシャル
  • Episode4:上京日和
    • 映像:不動産屋
  • Episode5:教祖誕生
    • 映像:ドン小西を信じますか?
  • Episode6:毛(け)
  • エンドロール
  • Episode0:ある雨の日

カーテンコールはあいさつのみしてふたりはさっさとはけて行きました。次回の54年フォーラムとかで話聞きたいなあ。