2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風藤松原トークライブ2@阿佐ヶ谷LoftA

前回開催時も行きたいなあと思いつつ行けず→今回こそ、と思ったけど若月神保町トークとかぶってる→若月前回蹴ってるし、そっちかなあ〜→ゲストに佐々木氏って!!という紆余曲折を経て、行ってきました。いやー、本当に楽しかったです。3時間半もやってて週…

TOKYO GROOVE

TOKYO GROOVEアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (45件) を見るかわいらしいなあ〜。「まばたき」と「ZIG ZAG SATURDAY NAIGHT」が特に好きです。前作くらいで、ハルカ…

0529・今週のこと

昨日は職場のまったり女子飲みだったよ。主に情報通の人の報告会みたいになってた。ほんと、いろいろあるねえうちの職場。まあ楽しかったのですが、1杯目にうっかりサワーを飲んでしまい、とろんとろんになる→身体中が真っ赤になる→頭痛、という最悪の展開に…

チロルチョコ・北海道みるく大福&キャラメル

みるく大福は昔も出ていたけど、今回のはカカオ部分がついてました。それはまあ思った通りのお味として、ミルクキャラメルうまー!あまーい!中にキャラメルっぽいチョコ?ソース?的な柔らかいものが入っていて、とろけるですよ〜。これはいいですねえ。ま…

6月分

サイトにログインしたら「もうすぐお誕生日ですね」って言われた。ひさびさにお買物記録。 spica ブロック柄のタック入りプルオーバー シール好きさんのためのシールブックコレクション(4回目) 雨の日が楽しくなるドットのレインショートブーツ スロウ ク…

聖☆おにいさん5

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見るもう5巻?早いですねえ。ストーブを手に入れて鍋中にブレーカーが落ちるシーンが…

「行列の先頭17」@座・高円寺2

チケット即日完売だったそうです。買えてよかった。空席はできてしまっても指定席なのは平日だと本当にありがたいし、当日券で立ち見の人をぎゅうぎゅうに入れるよりはずっといいんじゃないかな。 本当に好きな人たちばっかりだったので、いままでのK-PROの…

磁石・単独漫才ライブ開催

ホリコムと永沢氏ブログより 磁石漫才ライブ「ワールドツアー2010 日本最終公演」 2010年7月25日(日) 会場:新宿明治安田生命ホール 入場料:前売り¥3,000− 当日¥3,500− 会場/開演: 15:30/16:00 発売日:2010年6月26日(土) 今年は単独ではなくこち…

「アバター」

アバター [初回生産限定] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (207件) を見る職場で貸してもらいました。観た人がたいがい良か…

名古屋に行ってきました

気付けば名古屋は2年ぶりでした(ミドリカワさんの増刊ツアー以来)。美味しいご飯を食べた記録。 大須・「珈琲ぶりこ」にて照焼ハンバーグランチ。豚汁つき。豚汁はやっぱり向こうのお味。 デザートは黒糖のチーズケーキ。中に黒糖ソースが入ってる!おいし…

aiko「LOVE LIKE POP」vol.13@名古屋日本ガイシホール

ようこちゃんに誘っていただき名古屋の初日に行ってきました。元レインボーホールは、3年前のゆずリボンファイナル以来でした。久しぶりの笠寺駅!あの郊外にある感じが結構好きよ〜。2月にVOL.12が終わってもう13って本当にすごいなあ。今回で、「LOVE LIKE…

アメトーーク・元カラオケバイト芸人

綾部氏プレゼン採用企画。楽しみにしてたぶん、ちょっと物足りないまま終了でした…。ああいう「昔取った杵づか(今全然役に立ってなくとも)」的なくくり*1は大好きなんですが、小道具に凝りすぎていたのと、エピソードがないことをあんなに押し出されたらが…

「若武者」第五陣@新宿劇場バイタス

久々の若武者ライブ。リトレインの復活と最近ちょっと気になる御茶ノ水男子に惹かれて行ってきました。ていうか前回ブルーセレブとイシクラノオノ出てたんだね…なぜ行かなかったんだわたし。

0519

今日のミーティングはちょびっとしこりも残ったけど無事終わり。しこりの半分は自分のこと、半分は主任。そういえば久しぶりにああいう内容の話し合いを数人集まってやって、些細なことをすごく真剣に話して、メモを取るのも発言するのもすっかり下手くそに…

0518

いつもと同じくらいに寝ているのに昨日も今日もすごく眠い〜。ハイクにもツイッタにもすきあらば「ねむい」と送ってしまいそうになります。一年でこの時期は毎回同じことを言ってる気がするなあ。結局気持ちのよい天気だからなのかなあ。 今日は帰り道で主任…

モンスターエンジンDVD

モンスターエンジンDVD出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (15件) を見るレンタルで。あんまり知らないけど一度だけ生で漫才観たことある*1モンエンのDVD…

最近観たテレビ

いつも観てるもののここ最近の感想。 オンバト+ 先週分(5/7)でトップリードオンエア。またカップルネタ(笑)。「じゃあ付き合う!?」ってまだ怒ってるのがトップリらしくて好きでした。和賀氏の役がいいヤツだよ〜あれは好きになっちゃうよ。新妻氏はど…

デザインフェスタ31へ行ってきたよ

去年行ったーとか思ってたら、一昨年の秋以来でした…。今回は渋るFちゃんを口説き倒して一緒に行もらいました。明日お互い出勤なので、がっつりではなく時間を決めて回ってきたよ。

今日買った漫画

携帯を忘れたという理由(=満員電車での約1時間を快適に過ごすため)で、帰りにがばっと買ってしまう。よくない。ずっと気になってたのをまとめて。朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/19…

磁石トークライブ「フタリシャベリ6」@下北空間リバティ

他でライブが多くあったせいなのか、それとも単に勢いがいい加減衰えたのか、今回はいつもより余裕のある客席でした。木曜日だしね。今回初めてチケットが即完ではなかったと浅井さんが嘆いていたそうです…開催しすぎなんじゃないかしら。次回は6/21。 今回…

太田プロライブ「月笑〜ゲツワラ〜」@新宿明治安田生命ホール

年末以来、3回目のゲツワラ。完全にトップリ単独の先行予約目当てなんですが・・・。太田プロは好きだけど、ホリラ同様、大きい事務所ライブすごく疲れるので、つい足が遠のいてしまう。でもギースとマキタスポーツがゲストだし、柳原嬢も観れたし楽しかったで…

「美と芸術の上海アニメーション」2回目@新宿K's cinema

1回目のAプログラムと概要はこちら。今日はCプログラムを観てきました。 「蝴蝶(こちょう)の泉」(1983) 「不射の射」 (1988) 「牧笛(ぼくてき)」 (1963) 「琴と少年」 (1988) 「不射の射」はつべでも観れるみたいです。橋爪功さんの語りが素敵でした…

「ゴーゴーミッフィー展」@松屋銀座

気がつけば明日で終了になってたのであわてて行ってきました。また付いてくる両親。うさこちゃんの絵本は、母が趣味で集めていてくれていて、80年代出版のものはほとんど持っていたので、ただただ懐かしいばかりでした。やっぱり、昔のころの顔が大きくて耳…

AKI'Sイタリアンのグランフルーツロール

以前八王子のマンスリースイーツに入っていて買い損ねていたのだけど、今Dila三鷹に入っているのです。湘南のお店アキズイタリアンのグランフルーツロール。でかいんです、わくわくするでかさなのです。 マッキーとの比較。 生クリームと生地の間にカスター…

0507

今月からスポーツクラブのプール会員になりまして、今日初めて行ってきました。水着着て泳いだの、3年ぶりくらいでした…。いざ潜ると無心で泳いでしまった。でも久しぶりだったので1時間も泳がず切り上げました。すでに二の腕と腋のあたりが筋肉痛です。30分…

GWまとめ

1日:高円寺へ(ハチマクラ)行って、荻窪まで歩く 2日:お台場遠足 3日:休息日 4日:上海アニメ(新宿)&呼人の部屋(下北) 5日:暑くて疲れて身体が動かなくなる←今ここ 無事に仕事復帰できるでしょうか。 伊達メガネ買いました。安いの。レーシックをし…

「呼人の部屋」vol.45@下北沢440

寺岡呼人/永友聖也(キャプテンストライダム)/カトウタロウ(BEAT CRUSADERS) まさか呼人さんと会長がつながる日が来るなんて。会長ソロデビューがよひ部屋というのも嬉しい限り。会長はひとりでもちゃんと会長でした。アコギでも、ヘッドの位置が高くて…

「美と芸術の上海アニメーション」@新宿K's cinema

『2010年 上海国際万国博覧会開催記念 美と芸術の上海アニメーション』 “君は上海アニメーションを観たか!” 水墨画アニメを中心に美しく完成度の高い上海アニメーション全12作品連続上映!「おたまじゃくしが母さんを探す」他5作品本邦映画館初上映! その…