最近観たテレビ

いつも観てるもののここ最近の感想。

オンバト+

先週分(5/7)でトップリードオンエア。またカップルネタ(笑)。「じゃあ付き合う!?」ってまだ怒ってるのがトップリらしくて好きでした。和賀氏の役がいいヤツだよ〜あれは好きになっちゃうよ。新妻氏はどういう狙いでああいう役を相方にやらせているのやら。もったいなかったのはモノマネをさせているときの和賀氏が映っていなかったこと…
カノンが今週分(5/14)で+1になり嬉しかったけれど、会場審査では最下位だったわけで、田丸氏もツイッタで喜んでなかったし複雑です。今週分は個人的にあまり見所なしでした。パンサーのオチがよく分からなかったです…。

戦国鍋TV

やましげさんと、うしろシティが出るということで、何気に毎週観てます。テレ玉で。しげさんは戦国大名キャバクラでいろいろやってるときが好きだなー、うつけバーも好きだけどー。うしろシティがやっている(えせ)関西弁の若手芸人は、ちょっぴりよゐこっぽい。七本槍の新曲はまだですか…あのコーナー、七本槍メンバーの名前以外学べないよね(笑)。
今週(5/15)は新コーナー「家紋を学ぼう」にカノンが出てました。バーター?家紋だけに…?でもエンドロールに名前はなし…。このコーナー好きな予感がします。次も楽しみ。

アメトーーク

鈴木拓ナイトは、もちろん楽しい人には楽しいのでしょうが、最初に塚っちゃんが言っていた相方天然芸人が普通に観たかったな…。黒沢かずこナイトや鬼奴クラブは良かったのにな〜と思ってたけど、単純に女性に優しい藤井さんが好きなだけだったのかもしれない。

レッドカーペット2時間スペシャル(5/16)

前半がなぞかけスペシャル…正直まったく興味がわかず、録画してたけどあまり観てません。大量消費されゆくなぞかけ。ネタのほうは、西村深村が出るなんてすばらしい。生で観てみたいな。磁石はそろって黒いネクタイをして(社長命令のやつ?)クイズ番組でした。「できたのかい?」のくだり大好き。ああ、ちゃんと面白くて嬉しいなあ。