「ゴーゴーミッフィー展」@松屋銀座


気がつけば明日で終了になってたのであわてて行ってきました。また付いてくる両親。うさこちゃんの絵本は、母が趣味で集めていてくれていて、80年代出版のものはほとんど持っていたので、ただただ懐かしいばかりでした。やっぱり、昔のころの顔が大きくて耳が長くて目がくりっとしたうさこちゃんが好きだな。あと、イントロの紹介でブラックベアの広告用マッチラベルが見れたのが良かったです。一番好きなのはあのクマなのです。
シンプルなものほど、その丁寧な作りこみに感動します。まっすぐな線と、絶対にかわいい丸みを描けるブルーナさんはやっぱり天才だなー。
物販は予想通り物欲の嵐でした!クリアファイルだけであんなに…。でも、私はやっぱりブルーナ特有の青とオレンジが好きだ。

厳選して買う。寅年用のイラストがかわいくってファイルがあってうれしー!

マスキングテープ!!かわゆすよー。