0529・今週のこと

  • 昨日は職場のまったり女子飲みだったよ。主に情報通の人の報告会みたいになってた。ほんと、いろいろあるねえうちの職場。まあ楽しかったのですが、1杯目にうっかりサワーを飲んでしまい、とろんとろんになる→身体中が真っ赤になる→頭痛、という最悪の展開に…やっぱりサワー、飲んじゃダメだ…。みんなといるうちはまだ大丈夫だったけど、新宿駅では「早く帰りたいけど今満員電車に乗ろうものなら絶対に吐く」予感がひしひしと。どうしよう〜と泣きそうでしたが、中央ライナーに助けてもらいました。助かった…500円で惨事が免れるのなら安いものだ。今度から酔っ払ったらすぐ中央ライナー乗ろう。
  • Suicaのセルフレジ、初めてやりました。あれは良いね。3品くらいならレジ袋がいらない(でもたいがい言っても無視される)ので、すごく便利。
  • はてなの編集画面が変わってる〜。あれ、でもできたころのはてなのビジュアルってこんなんだったような…?