名古屋に行ってきました

気付けば名古屋は2年ぶりでした(ミドリカワさんの増刊ツアー以来)。美味しいご飯を食べた記録。

大須・「珈琲ぶりこ」にて照焼ハンバーグランチ。豚汁つき。豚汁はやっぱり向こうのお味。

デザートは黒糖のチーズケーキ。中に黒糖ソースが入ってる!おいしい〜。

珈琲ぶりこ

食べログ 珈琲ぶりこ

大須は何度か行ってる(ELLもあるし)こともあって、だいぶ見慣れた感じがします。あの商店街は地元(よりずっと栄えてるけど)にも同じようなところがあるのでノスタルジックな気分になる。
2日目は、きしめんだけ食べてすぐ帰ろうと決めて池下まで。

「㐂しや」の白とじきしめん。お店の雰囲気がおしゃれでとても良かったです。お腹いっぱいになるよ。メニューが多くて迷った。あと、職場の人に頼まれて、「かまわぬ」の名古屋店(名駅のタカシマヤ内)で限定のてぬぐいをおみやげに買いました。↓は自分用。

かわゆい。