2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週観たテレビ

またまとめ書き。 黄金伝説(2/26) ワカザギ釣り対決後編。ノンスタ石田氏が相方のためにお風呂を作ってふたりで一緒に入って…あそこまでノンスタの仲良しっぷりが強調されると、なんかやらせくさい感じもしましたが、それでも揃ってフナ釣り上げたりして、…

0228・この1週間

また仲間がひとり退職されることを聞いたり、水・木で疲れピークがきて金曜はほぼぬけがらみたいになってたり。最初は外に向いていたイライラがだんだん内に向いてきて、それを言葉にすることもできずお風呂のなかでもんもんと沈んでしまうようなことも…。金…

九つの、物語/空色ヒッチハイカー

「ひかりをすくう」から橋本紡を立てつづけに九つの、物語作者: 橋本紡出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (50件) を見る空色ヒッチハイカー作者: 橋本紡出版社/メーカー: 新潮社発売…

マキタス通院3回目

nya

なんにも言わないのに、通院前は不穏な空気を感じとるマキタス。落ち着きません。体重は初診時から100gずつ減って、一応順調です。膀胱内の砂もほとんどなくなっていて、「これなら正常範囲でしょう」と言われました。よかったわーあんなに父が余計なものを…

今週観た番組など

R-1のこと もともとピン芸人ひいきだし、みんな面白かったです。サバイバルステージは見事忘れてたんですけども…。鳥居嬢のネタ良かったなー。ああいう見えないところがちょっとずつ分かっていくコントが好きなんです(そういう人が他にいなくてちょっと残念…

ひかりをすくう/橋本紡

ひかりをすくう作者: 橋本紡出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/07/21メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (64件) を見る穏やかで優しく、かつ息つぎなしで読めちゃう良いテンポの文章でした。猫好きでお洋服やごはんを手作りしてくれる…

0218

新宿タワーミニが出来てから一応期待を込めて寄るんですが、あそこほんと使えない…。アロウズくらい置いといてほしい。結局東南口のFlagsまで歩くことになるんだよねえ。しかも昨日全館休館とかしてたので、案の定今日のタワレコはレジ列がすごいことになっ…

「昭和54年フォーラム」vol.3@阿佐ヶ谷LoftA

今日も楽しかった。それぞれ慣れてきたからなのか、それとも今日だけなのか(笑)、グダグダもなくみんなよくしゃべっていて、ほんとにあっという間でした。男子高校生が放課後にしゃべってるような雰囲気がとてもほほえましいです。どんな話題でもなぜかそ…

0215・フリマもろもろ

今日の午前中は八王子にてフリマに初出店。初めてなうえ一人でだし、ちょっと緊張で昨日はなかなか寝付けなかったほど…。規模は小さいんですが毎月やってて結構人も来るので、どんなもんかと思ってたんですが、始まってすぐ、あっという間にほぼ完売してしま…

今日の空耳

TV

タモリ倶楽部、やましげさんが焼酎飲んでる〜とほのぼの見ていたら、空耳アワーに金澤ダイちゃんの投稿が!!「フジファブリック、というバンドの、キーボードの方から」と安齋さんに紹介されてはったで!びっくりした〜しかも下ネタだったし(笑)。シャツ…

0214・昨日と今日のこと

すごくあったかいな〜もう春が来ちゃうのか。昨日は2回目の歯医者さんで、急いで職場を上がって行ったら治療が10分で終了してしまい、なんかもったいなくて職場に戻ってしまいました…。週末にやっておきたかった雑務を終わらせる。とりあえず虫歯治療は終わ…

レッドカーペット2時間SP

磁石はラブレターネタ。まさかの「だいじょうブー!」がテレビで!びっくりしました、本気で押していくつもりなんですね、あのギャグ。そんな、移動の新幹線内で考えたようなやつを?(笑)小島よしお氏のときの「磁石さんさんの〜だいじょうぶ〜とかぶって…

猫鳴り/沼田まほかる

先週の土曜は漫喫ではなく図書館へ。猫鳴り作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見るどんな話か知らないまま読んだら猫でずっぱりな内容だったので猫カテゴリも。すごく…

「Simple Set LIVE #4」@新宿Fu-

念願のトップリードと磁石がSSL共演で嬉しい限り〜。今日はホントに濃ゆいメンバーでした。最後の企画も異様に盛り上がっていて、芸人さんもすごく楽しそうだったのが良かった。たくさん笑いました。コントはトップリのみなんですが漫才組もいろとりどりだっ…

日帰りでスキー

Fちゃんと越後中里まで。年に1回はやっぱり滑っておきたい。ほんとは泊まりたかったし、土曜日が良かったんだけどね、いろいろ事情があって、日曜に強行で日帰りですよ。大宮を7時発なので、家を出たのは5時前でした。今年はJRのツアーで行ったんですけど、…

フラミンゴコントライブvol.17「パノラマ」@中目黒ウッディシアター

本日の夜公演に行ってきました。前回が内幸町ホールだったのに今回なぜここで?キレイな劇場でしたが、お客さんぎゅうぎゅうでした。しかもK-proが制作手伝ってるんですね。 相変わらず元気が良くて、平和なコントばかりで楽しかったです。フラミンゴのコン…

春空

石野田奈津代嬢の新曲が好きで、それを買おうとして行ったらまだ発売前だったっていう…春空-ハルソラ-アーティスト: 石野田奈津代出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る いし…

0206

いろいろあった1日でした。 数年ぶりに歯医者に行くことに。東京に越してから、ずっと行ってなかったんですが、昨日歯みがき中に一か所しみる歯が。見てみたら虫歯の穴ぼこがしっかり空いてました…。前もこんなんなるまで行かなかったんだよなあ。これは早急…

キイナを観てるよ

TV

水曜日はレッカペを録って「キイナ」を観ています。思っていたよりゆるいストーリーだけども、菅野ちゃんがかわいいので良い。いつも何かをもぐもぐしてる菅野ちゃんかわいい。しかも今日はやましげさんが出てた。ずーっと写真のみかと思ったら、最後でやっ…

0204

今週末から来週にかけて楽しみなことが多いためなのか、逆に今週がとても長い気がする…テキトーにやってるくせになかなか1日が終わらない。職場はほぼ定時にあがっているけど。早く来い来い土曜日。 プラザでチョコ買いました。人にあげるチョコを買うのなん…

チロルチョコ・ちょこっと気持ち

コンビニのバレンタインチョコのコーナーに置かれていたけど、これバレンタイン…?職場では新春商品の売れ残りだと言われたけれど、「祝」とか「愛」とかあるし、この時期のお祝いごと全部ふくめて「ちょこっと気持ち」なのかも。中身は全部コーヒーヌガーで…