今週観たテレビ

またまとめ書き。

黄金伝説(2/26)

ワカザギ釣り対決後編。ノンスタ石田氏が相方のためにお風呂を作ってふたりで一緒に入って…あそこまでノンスタの仲良しっぷりが強調されると、なんかやらせくさい感じもしましたが、それでも揃ってフナ釣り上げたりして、やっぱり勝負強いんだな…とか真剣に思ったり(笑)。石田氏は料理人だけあって、自分のごはんを食べてもらうときの反応を気にしているのがかわいかったです。

オンバト(2/26)

トップリードが「張り込み」ネタでオンエア。このネタ、太田プロライブで観たのが初見で、塩豆大福のくだりで「つぶして食べると美味しいっすよ」→「行儀がわるい〜」というツッコミが大好きだったんですが、それはなくなってましたね…。行儀がわるいって…(思い出し笑い)。CP大会も出場で良かったねえ。にんにんは収録日の日記を保留にしてるのに、出場決定発表前に宮崎収録のことをあっさり書いているラバガ飛永氏と、宮崎のことだけ書いてるフラミンゴのブログで、だいたい予想はついてたんですが(笑)。去年ファイナルを観覧に行ったのが、すごく昔のことのようなつい最近のことのような不思議な感覚…。

エンタの神様(2/28)

磁石のネタは「ホームステイ」の永沢氏が外人バージョンという。毎回、予想外な改変するなあ。こういう扱いに文句も多いみたいですが、私はそういうもんだと思って観てるのであんまり気にしてません、でもずいぶん短かったのが残念でした…。佐々木氏はほんと変装するとうさんくさくてしょうがない(笑)童顔だから?
あとアトムさんも出てたね。アトムさんはあの業界人キャラとしてしかテレビに出ないのかな、やっぱり…