M-1グランプリ2009

パンクブーブーおめでとう!まさかこんなことになるなんて。心が折れて失敗しなければいいな(←今見るとすごく失礼)、なんとか決勝も行けるといいな、まさか優勝とか…なんていう願望を見事叶えてくれました。ネタはどちらも観たことありましたが、まあキレイにやってのけていましたねえ。
しかし、正直パンクが完勝しなかったら、個人的に全然面白くない番組だったと思います…。ノンスタをいじるならもう別の場所でやってという感じでした*1大井競馬場にたくさん居るであろう「毎年行けると言われている」コンビ代表として、パンクがやっとストレートで本戦に行って、しかも満票で優勝しちゃったなんて、結局準決勝の審査ってなんなの?ってことじゃないでしょうか…一般の視聴者はそんなことまで考えないだろうけどさー。来年、この結果は生かされるの?
決戦以外ではハライチが(特に岩井氏が)落ち着いててびっくりしました。全然気負ってない感じが逆に良かったなー。今のスタイルを直球で持ってきたのもテレビ的にとても優等生だと思う。ずっとこのスタイルで本戦に来ることは難しいだろうけど、その必要もない気がする。もうあっさり売れちゃったりするんじゃないかしら。

*1:ノンスタに罪はないのに…