0228・この1週間


また仲間がひとり退職されることを聞いたり、水・木で疲れピークがきて金曜はほぼぬけがらみたいになってたり。最初は外に向いていたイライラがだんだん内に向いてきて、それを言葉にすることもできずお風呂のなかでもんもんと沈んでしまうようなことも…。金曜の帰りはFちゃんととんかつを食べに行きました。新宿西口の「浜勝」。キャベツとごはんとお味噌汁がおかわりで、すごいオトク。美味しく食べてたまっているものを抜いたら少しすっきりした。聞いてくれたり話してくれたりする相手がいるのは大事なことですね。
今日は昼まで寝て、本読んだり、HDDの中身を整理したりして過ごしていました。図書館に行くつもりだったのにいつのまにか5時過ぎていた…。あと、この1週間でフェルトのダルマを作りました(写真:大きさ比較はリップ)。最初はマトリョーシカのつもりで作ってたのに、うっかり全部に青をくるんでしまったため完全にダルマになってしまったので、もうそれでいいや。でもマトリョだよと言われればそう見えなくもない?ていうか、黒羊毛がなくて茶色で目を作ったら、けっこう怖くて宇宙人みたいな顔になってしまった…そういう失敗多すぎ。フェルティングは、話を聞いてても「針をさして固めるだけ」って、全然意味が分からなかったのだけど、特殊針を使うってことなのねー。楽しいなー。