あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

ゲストはもう中学生。さっくん、あべちゃん、もう中の単独ライブが連続していた流れで、3人の単独後すぐにトークライブ開催になると、前回ですでに話してました。生丸田くんは初だったし後輩を呼ぶあべさくも無限大以来だったのでちょっと不安でしたが、普段のあべさくじゃありえないほど笑い疲れました。あべさくの器が広くって丸田くんもはしゃぎまくっており、楽しく見れて良かったです。はじけすぎてて前半のふたりのまったりトークをあんまり覚えてないよ〜。
基本もう中がめんどくさい・イライラなあべちゃんと、ちょうどよく乗っかってあげるさっくんのバランスが良くて、本当にもう中が嬉しそうだったのがほほえましかった。って、ほかで見たことがないので分からないのですけども、最後に「他じゃあここまではしゃげない」「9月が元気に過ごせそうです」と言っていたのが印象的だったので。もう中が持ち込んだダンボールセットを使って遊ぼう企画も見てて楽しかったなあ。付き合ってあげてるあべさくの優しいこと〜。そのあと普通のことはできるのかって「だるまさんが転んだ」とか「あっち向いてホイ」をやったり。さっくんともう中の手押し相撲対決がまあ楽しいことになってて。ひたすら和んだ。だるまさんが転んだを始める前に、さっと「ルール分かる?」と聞いてあげていたさっくんも優しい〜。

前半トークでは、めずらしく比較的さっくんが主に話していて、実家のお墓参りに行ってお父さんと海で泳いだこととか(ほほえましすぎる!)。しかし夜の公園の話は本当に引いた…さっくんがそんな目に遭うなんて。オチは面白いことになるのかと思ったら本当に怖い展開だったもん。客席ドン引きしてましたね。