0818・食べ物メモ

暑かった暑かった…。基本、建物のなかにいるとはいえ、外に出るともう熱風が。今年は自転車にも乗っているせいか、地味にこんがり焼けています。
今日は品川プリンスシアターにてあべさくトークへ。品川駅へ経由するときはいつも駅内のアンデルセンへ行ってクイニーアマンを買うのだけど、ここ数回、置いてないことが多くて肩を落として何も買わずに出ることが続いていました。でも今日はあった!1個だけ!調子に乗ってカレーパンとフルーツモーニングブレッドも買ってしまいました。アンデルセンのクイニーアマン、ちっちゃくて220円とかなのでかなり贅沢品ではあると思うけど、やっぱりそれなりに美味しい…。
ライブ後は友だちと品達の「きび」へ。ここ好きです。今日はとにかくラーメンが食べたい!体がラーメンを欲してる日!*1だったので、満足です。
あと最近、疲れてると炭酸が飲みたくなるという人のご意見が分かるようになってきました。基本、炭酸は忘れたころに「っえぷ」って戻ってくるのがきついので飲まなかったけど、最近飲んじゃう。マッチとか美味しいよね。ちっちゃいサイズあるし。

これが美味しかった。

*1:トーク中に言っていた、さっくんの口癖とのこと。