0904

今日も暑そうで出かけたくないな〜と思いながらも、外に出てみれば8月よりもほんのりと風が。雲もいわしっぽくなっていて、確実に秋めいているのに、気温だけが高いなんて、怖いねえ。まあ歩いてるうちはいいとして、立ち止まると汗が止まらなかったですが。
やや半端な時間に切手市場@浅草へ。今日はあまり規模が大きくなく、いつも外国切手をチェックさせてもらうお店の人がいなかった。時間もあまりなかったので、使う用に何枚か買って帰りました。出店者側のおじさんに「どういうのが好きで集めてるの?若いお嬢さんの趣味は分からんなあ〜」と絡まれたり…。別にいいんだ浮いてたって。
その後、「天国」に行ってきました。

珈琲 天国

食べログ 珈琲 天国


ホットケーキセット。かわいっす。お冷用の金魚の絵柄の特製グラスも販売してました。行ってみたかったとこでしたが、思ってたよりポップなというか、軽めの雰囲気だなーという印象でした。若い女性店員さんと一緒に、店員ではないお友達らしき男性がずーっとしゃべってたせいもあるけれど…(プリンスの新譜が出たんだって!とか話していた)。
そして注文している段階ですでに時間があやうかった私。急いで食べて、新宿に戻り、少年少女の単独へ。シアターブラッツは遠いし席も疲れるので苦手です。焦っていたし案の定迷った。迷っていたら今日全然関係ないタイニイアリスの場所を知った。ライブは楽しかったよ〜またお友達もできたので嬉しかった〜。