0306・0307

昨日は職場の健康診断で、毎年恒例のバタバタの朝でした(通常業務が始まる前の時間にやるから、とにかく焦る)。採血の看護師さんが、丁寧で気を使いすぎてくださってるのか、「針入れるときはチクっとしちゃうんですよー」「あまりにも痛かったら言ってくださいねー」「漏れてたりするとものすごく痛いんですけど…」「腫れてないので漏れてはいないと思うんですー」「針抜くときもちょっと痛いですよー」(←結局終始痛いんじゃん!)と、優しい言葉での痛いかもしれません予告を連射され、もはやこの腕は「ものすごく痛い」のか「ちょっと痛い」のか分からなくなる私…。それを後ろで聞いていて、怯える同僚の面々。
夜はk-proライブ→ルミネプライム(PGBの60分漫才)のハシゴというヘビーさで、正直キャパシティオーバーでした…でも楽しかったからしょうがない!

今日はFちゃんとこけし展→かにチャーハンの店でごはん→ツタヤぶらぶらで、思いがけず渋谷夜遊びをしてしまった。そしてなぜか今、両足のふくらはぎが尋常でない筋肉痛です。なに?全く原因が思い当たらない。昨日計4時間くらい座ったまま笑ってたことくらいしか…。