マキタス通院3回目

なんにも言わないのに、通院前は不穏な空気を感じとるマキタス。落ち着きません。体重は初診時から100gずつ減って、一応順調です。膀胱内の砂もほとんどなくなっていて、「これなら正常範囲でしょう」と言われました。よかったわーあんなに父が余計なものをあげてるのに…。本当マキはへタレで、暴れたりはしないけど診察が終わったあと台の上で腰が抜けていた…。
今日の午後NHKhiはハイビジョンスペシャルで「決定版 いぬねこ大百科」をやってて、家族揃って観てました。6年前(!)に放送されたものの再放送だったんですが13時〜15時が犬で15時〜17時が猫の特集っぷり。海外のベストキャットや純血種ばかり登場してたので、もっと素朴なハウスホールドをたくさん観たかった、でもかわいかったです。