フラミンゴコントライブvol.17「パノラマ」@中目黒ウッディシアター

本日の夜公演に行ってきました。前回が内幸町ホールだったのに今回なぜここで?キレイな劇場でしたが、お客さんぎゅうぎゅうでした。しかもK-proが制作手伝ってるんですね。
相変わらず元気が良くて、平和なコントばかりで楽しかったです。フラミンゴのコントは誰も傷付かない(笑)。ただ前回に比べて軽めのネタがあまりなく、ひとつひとつが長かったし、3人が他人行儀な関係のものばかりだったので、個人的にワイワイやってるのが好きなのでちょっとさみしかった。あとなんか力業的なものが多かったような(笑)。歌っちゃったし。全部のコントが一応同じ世界の出来事であるというつながりの提示が各所にあって、その演出がおもしろかったです。なのでコントのオチとかはちょっと微妙だったりするのもあるんですが、それはそれで。気になるわぁキタハナガラの町…。
坂本ちゃん(ウーロン氏のキャラ)の再登場と、フリ刑事が観れて嬉しかった。フリ刑事も、ウーロン氏のカットインのタイミングが絶妙で、ただのムチャぶりコントになってないところがすごいです。坂本ちゃんが出てくる接待ゴルフのネタも一番好きだったし。オレンヂ氏素で笑いすぎです。