0206

いろいろあった1日でした。

  • 数年ぶりに歯医者に行くことに。東京に越してから、ずっと行ってなかったんですが、昨日歯みがき中に一か所しみる歯が。見てみたら虫歯の穴ぼこがしっかり空いてました…。前もこんなんなるまで行かなかったんだよなあ。これは早急に治療しなければならないので、とりあえず職場の人が多く行ってるとこにしようとしたけど、そこはとても繁盛しているから当日予約は無理だろうと言われ…。もうどこでもいいやと思って、駅と職場の近くの歯医者さんを昼休みに予約。院内は小さいけど先生も優しかったしすぐ治療も終わったし良かったです。しかし、小学校のころ行っていた歯医者さんは、治療台に乗ってからもすごく待たされたし、麻酔も痛いし麻酔しても痛かったし、今考えると相当理不尽な通院だった気がする。進歩したんだなー
  • 携帯のメモリー全消し。↑の歯医者さんの番号を登録しようとして、いらないグループ番号だけ消そうとしたら(そもそもそんなことはできないようだけど)、うっかり全消去。あれはテンパったー。仕事の前にあわわわってなって急いでミクシに書き込んでみたり。とりあえず、夏ごろまでのメールが残っていたので、そこから少し復旧。あと、なぜかリダイヤルや着歴は、メールフォルダと違って登録名のまま表示されていたので、そこから番号も少し復旧できました。その時は焦ったけど、なんかだんだんどうでも良くなってきた…
  • 歯医者を終えて麻酔で唇がじんじんする帰り道、家のすぐ近くで、知らないおじさんにナンパされました…。どうやら後ろからずっと声をかけてたらしいのだけど、私はイヤホンをしていたので、横で目が合うまで気がつかなかった。品のある、それなりにお金持ちそうなおじさんで、「もう帰るんですか?」「ちょっとお話しません?」と言われ、つい「なっ、なんでですか?(怯)」と返してしまった私…そしたら「いや、このまま帰るのもなあと思って…」と、そのまま先へ歩いて行ってしまったけど。あんな人が近所に住んでるのか!