日帰りでスキー

Fちゃんと越後中里まで。年に1回はやっぱり滑っておきたい。ほんとは泊まりたかったし、土曜日が良かったんだけどね、いろいろ事情があって、日曜に強行で日帰りですよ。大宮を7時発なので、家を出たのは5時前でした。今年はJRのツアーで行ったんですけど、結構人気なんですねー、限定列車はいっぱいでした。

越後中里駅はスキー場と直結。スパもあるよ。天気は思っていたよりは悪くありませんでした。雪はちょっと硬かったけれども。1日がっつりすべりましたー楽しかったー

ブルートレインなる休憩所がある。めっちゃ吹雪いてるやんこの写真

新潟名物、コシヒカリアイスも食べたよ!お米入ってました。ただ、入ってるから何?という印象が…でも少し溶けてくると、お米の甘みが出てきて美味しかったかも。固いうちにがつがつ食べちゃったからね…
帰り、水上抜けたあたりで倒木と強風で1時間遅れ…暑いのと、同じ号車に乗っていた団体(行きも一緒だった)がすんごいうるさかったのがとてもストレスフルで残念でした…電車で宴会しちゃだめですよ!